ルーフトップバー

SFC2017解脱、JGC、デルタゴールドメダリオン保有。

立飲みビールボーイ 中目黒店 箕面ビール 桃ヴァイツェン

2018年 最後の箕面ビール 桃ヴァイツェンが出荷されたとの噂を聞いて近場に取扱店がないか調べていたところ、2日前にオープンしたばかりのこちらを発見し直ぐに訪問。 ビールは10種を揃え、ネクストタップまで分かる仕様でビール好きには堪らない。 箕面ビー…

〈2017 ANA SFC修行〉大衆食堂 みかどでちゃんぽんを食す 那覇

前回訪問した際、24時間営業なのに閉まっており訪問出来なかった大衆食堂「みかど」へ 今日は無事営業中 席はカウンターとテーブルがありましたがテーブル席はお客さんの顔が写ってしまうので撮らず メニューにはマスコミに取り上げられた際の記事等が載せら…

綾鷹を買って50LINEポイントが貰えるキャンペーン開催中 -ソラチカルート閉鎖後のLINEルートに使おう-

ソラチカルート閉鎖によって脚光浴び始めてきたLINEポイント。綾鷹を買うだけで50LINEポイントがもらえる期間限定キャンペーンが開催中です。 www.ayataka.jp 手順は簡単。キャンペーン対象の綾鷹を買う→LINE ポイントコードを入力し応募→必ず50LINEポイント…

JEIB Roddeedet (ロッド・ディー・デット)サイアム駅近なのにお手頃価格 クイッティアオとカオナーガイ

ホテルで朝食取らずに向かったのがJEIB Roddeedet 。場所は BTSサイアム駅から徒歩約3分。最近近所に移転したとは聞いていたので移転先を下調べした上で行ったのに見つけるに少し迷ってしまった。その理由はオシャレになってて気付くことが出来なかった。 移…

55 Pochana(55ポーチャナー) オースワン 牡蠣の卵とじ炒め 接客は塩対応

オースワンこと蠣の卵とじ炒めで有名な55 Pochana(55ポーチャナー) に初訪問。 場所は BTSトンロー駅から徒歩約4分。 店名は英語で「fifty fifth」と書いてあるので少し注意必要。 店外席も賑わっているので探していれば直ぐに見つかる。目印は青く光って…

Hawker Chan(ホーカー・チャン) バンコクでシンガポール ミシュラン一つ星屋台の味を

シンガポール ミシュランで一つ星をホーカー(屋台)が獲得と話題になったHawker Chan(ホーカー・チャン)がバンコクに出店していたなと旅行時に思いだして急遽訪問。場所はBTSアソーク駅直結ターミナル21 5階のフードコート内(ケンタッキーを目印に行けば…

タイ バンコクで噂の美容・美肌クリーム「ヒルドイド」をお土産に買ってみた

「ヒルドイド」。巷では「究極のアンチエイジングクリーム」だ何だと言われているらしく、医者に無理やり処方箋出して貰ってるのが横行、医療費圧迫させているとマスコミに一斉に取り上げられ始めた矢先に旅行先バンコクで簡単に手に入るとの噂を聞いたので…

〈2017 ANA SFC修行 2戦目〉ANA SFC修行中でもJALマイル加算 驚異のマイル還元率4%超え

今回は休日出勤帰りからのSFC修行。出先から空港へ向かうためアクセス方法が普段と違い浜松町からモノレール。東京モノレールとJALはキャンペーン開催中で2017年4月1日(土)~2018年3月31日(土)の期間中、東京モノレールの対象区間を利用し降車駅の改札外…

〈2017 ANA SFC修行〉早朝食堂へ行ってみた いちぎん食堂 那覇

深夜に三笠でちゃんぽん食べたばかりですが朝ごはんもしっかり食べます。今度の行き先は「いちぎん食堂」この店も24時間営業なので早朝でも大丈夫。外観撮影したかったのですが、ひき逃げだか当て逃げが発生して警官ばかりだったので撮影控えました。 食券を…

〈2017 ANA SFC修〉深夜食堂へ行ってみた 三笠食堂 那覇

SFC修行中は食事も楽しもうということで深夜営業している食堂に向かいます。お目当てだった「みかど」は食べログ等で24時間営業となっていますが休憩時間等があるらしく残念ながら訪問時は閉まっており食べられず。 近くにある、これまた有名店「三笠」へ向…

〈2017 ANA SFC修行〉初めてのホステル THE KITCHEN HOSTEL AO 想像以上に綺麗 ギャラクシーフライトで仮眠、シャワー利用先としても充分検討可能

無事那覇空港に到着したら宿へ向かいます。空港直結のモノレールで向かったのはホステルのTHE KITCHEN HOSTEL AO。修行方針で宿泊先は段階的に上げて行くときめたので、最初は安宿にしなくてはいけません。当日予約で調べてみたら税込2500円で出て来た良さげ…

〈2017 ANA SFC修行〉羽田ー那覇 NH 0479

予定より大分遅くなりましたが、4月からSFC修行開始です。そろそろ修行開始しなければとマズイと土・日の羽田ー那覇線を見ていると土曜最終便、日曜早朝便ならプレミアムクラス予約可能なのを発見し、早速予約。 羽田空港に着いたらプレミアムクラス搭乗者・…

2017 ANA SFC修行準備 株主優待券 5・11月は価格暴落 入手チャンス

ANA株主優待券は、ANA国内全路線(コードシェア便含む)の片道1区間が「株主優待割引運賃」(片道普通運賃の50%割引)になるので出張、旅行、ANA SFC修行と色んなシーンで使用する方も少なくないと思います。当日予約でも使用出来る株主優待は私もANA SFC修…

2017 ANA SFC修行準備 ANAカード編

ANA SFC修行を行うにあたって、忘れていけないのがANAカード。何故必要か簡単に纏めてみました。 航空券の支払いでANAカードを利用するのは当然ですが、ANAカードを所持していれば搭乗ごとにボーナスマイルがプレゼント。(ワイドゴールドなら区間基本マイレ…

2017 ANA SFC修行方針

修行を始めるにあたっての方針を決めるためブログ、Twitterを検索すると皆さんが楽しくSFC修行について遣り取りしているのを見つけ色々と参考にさせていただきました。費用、利便性等のどれを優先すべきか考えましたが、私は休日出勤が前日に決まることがあ…

JAL JGC、ANA SFC修行のきっかけ

海外勤務・出張が頻繁にある友人に誘われて行った初めての海外旅行。 そこで友人に連れられて入った航空会社ラウンジに衝撃を受けたのが修行のきっかけです。 (訪問当時ラウンジは出来たばかりで凄く綺麗だったのも影響しているかもしれませんが。) 軽食、…

参加失敗ポイント祭り 『ひかりTVショッピングプレミアムクーポンキャンペーン』

先月末、ひかりtvショッピングで年度末とプレミアムフライデーに合わせて行われた『ひかりTVショッピングプレミアムクーポンキャンペーン』 3月31日限定、15,000円以上のお買い物で5,000ポイント進呈!!限定10,000枚クーポン。 このキャンペーンと支払いに…