ルーフトップバー

SFC2017解脱、JGC、デルタゴールドメダリオン保有。

JAL JGC、ANA SFC修行のきっかけ

海外勤務・出張が頻繁にある友人に誘われて行った初めての海外旅行。

そこで友人に連れられて入った航空会社ラウンジに衝撃を受けたのが修行のきっかけです。 (訪問当時ラウンジは出来たばかりで凄く綺麗だったのも影響しているかもしれませんが。)

軽食、アルコール含むドリンクが提供され、何より落ち着いた環境でフライトまで過ごせる。なんて贅沢なんだと感激したのを今でも鮮明に覚えています。

※当時のラウンジ写真は無くしてしまったので他の方サイトを掲載させていただきます。

blogs.yahoo.co.jp

友人にどうしたら入れるようになるのかと聞くとビジネス以上の航空券もしくは一年間で一定ポイントを獲得して航空会社の上級会員になれば良いとの答え。

他にもマイル加算率UP。エコノミーからビジネスへUPグレードされる可能性が出てくる。荷物重量制限UP。特典航空券も取り易くなる等至れり尽くせりなサービスがあると教えてくれ、極め付けに本来なら毎年搭乗してポイント獲得して上級会員資格更新しなくては本来維持出来ないが日経エアラインのJALANAは上級会員になった際にクレジットカードを作れば年会費を払いすれば毎年上級会員狙いで搭乗せずとも資格維持出来るとのアドバイス

これが修行への第一歩でした。

www.ana.co.jp

JALマイレージバンク - JALグローバルクラブ

f:id:no343:20170509013526p:image