ルーフトップバー

SFC2017解脱、JGC、デルタゴールドメダリオン保有。

〈2017 ANA SFC修行〉早朝食堂へ行ってみた いちぎん食堂 那覇

深夜に三笠でちゃんぽん食べたばかりですが朝ごはんもしっかり食べます。今度の行き先は「いちぎん食堂」この店も24時間営業なので早朝でも大丈夫。外観撮影したかったのですが、ひき逃げだか当て逃げが発生して警官ばかりだったので撮影控えました。

f:id:no343:20170808225917j:image
食券を買うタイプのお店で、自販機いっぱいにメニュー。

f:id:no343:20170808225957j:image

一際興味が湧いたのが「さしみ定食」。24時間営業で「さしみ」って中々出会えませんよ。流石、まぐろ漁獲量第3位の沖縄ってことですかね。

f:id:no343:20170808230104j:image
他の定食より少しお値段しますが、ボリュームは値段相応

f:id:no343:20170808230147j:image

因みに大根のツマは太くて切り干し大根みたいですf:id:no343:20170808230232j:image

一緒に出て来た「ポークと卵」は素朴で良い味付け。

f:id:no343:20170808230306j:image
昨日行った三笠もそうですが、沖縄は24時間営業の食堂が凌ぎを削っていて牛丼チェーンばかりの本土とは一線を画しています。オール明けの若者達が食堂に集まって早朝から賑わせてる位ですから。私としては、その日の気分で色々なメニューから選べて羨ましい限りです。この後は帰りの便に乗り無事帰宅。SFC修行一戦目は終了です。f:id:no343:20170808231113j:image

: